大阪のおばちゃんの飴ちゃんを考える。。。

昨晩読んだ本に。。。 大阪のおばちゃんが飴ちゃんをくれる話があった 子供が転んだ時に見ず知らずのおばちゃんが。。。飴ちゃんあげるからもう泣くのを止めな。。。 と言う事をから、妙なお節介に見えなくはないが、見ず知らずの人に優しくされると人間意外に救われる。。。的な話になっていた。。。 おっさん的には凹んだ時には。。。一人止まり木に留まってバーボンを煽るのが正しい自分の慰め方だと思っているが。。。 因みにおいらは飴ちゃんはあげないし。。。ただ、話を聞くだけ。。。 そして。。。おいらに飴ちゃんをくれるおばちゃんはいない。。。 まぁ、貰うならおばちゃんよりお姉ちゃんが良いかな?(笑) トホホ。。。(;´д`)