2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相手の女財産あるから。。。

と、デカイ声で話をしている女性。。。 そうなのだ。。。 不倫の場合不貞の相手に対して訴訟が起こせるのだ。。。 と、考えると。。。 不貞を働いて。。。 それを成就しようとするには。。。 精神的な強さより。。。 最後にものを言うのは財力か。。。? 自…

しかし。。。3

酒を飲みに行く回数を減らしたら。。。 道具が買いやすくなった。。。 で、一昨日久々に地元のバーに娘と行った。。。 ある意味良い父。。。 昨日も一生懸命庭の雑草取って。。。 かみさんと二人で買い物に行き。。。 遊びに行かせて貰った。。。 ちょっち良…

暇に任せてゲスな想像。。。

会社が休みな連中は。。。 朝から遊びまくり。。。 おいらは。。。 都内某所で昼食休憩。。。(;´д`) で、彼の事を考えてみる。。。 某所にこもりきり。。。 と葬式の後のメールに書かれていたけど。。。 某所は何処?? まぁ、彼女の所に転がり込んでいるん…

連休前半

遊びまくった。。。 実家に顔を出して。。。 庭の草むしって。。。 遊んで実家行って車での移動距離が800km以上? 普通のお父さんだ。。。 良いんじゃないの? 訳の分からないトンネルに居るより。。。 と、彼への皮肉が頭を過る自分って。。。 ちょっとトホ…

遠足前夜

明日からGWだ。。。 で、仲間と遠征だ。。。 気分はちょっとした遠足気分!(笑) で、色々と思うところのある方は結局不参加。。。(;´д`) 仕方ないと思う反面、結局こうなって、"やっぱり俺らは嫌われているんだろうな"とnegative thinking。。。 と思うと気…

しかし。。。2

何も思い浮かばない時はこの題名。。。苦笑 一昨日通夜、昨日告別式と仲間の葬儀が行われたが。。。 それによって浮かび上がったのは。。。 おいら的には全く関係のない二つの家族の複雑な家族関係だけだ。。。 そしてそれに気を遣う者と。。。 どうでも良い…

しょうもない話。。。

結局何を考えても大した結論に至る事はなく。。。 ゴシップ誌の様な邪推を巡らし。。。 悶々とだけする。。。 実に下らない。。。 良い歳をしたおっさんが一人浮かれて。。。 落ち込んだだけの事であり。。。 この結論に至っては。。。 スパッと忘れてしまう…

想像する。。。

客観的な事実から想像してみる。。。 彼は手形を切った。。。 娘が高校に入ったら。。。 で、娘は高校に入学していた。。。 奥さんは夫の遊び仲間の葬式に娘を連れて来ていた→夫婦なかは円満? でも、娘に話かけた彼は"久しぶり"的な話をし、娘は無視してい…

仮面家族?

昨日、おいらの中で気になる2家族に会った。。。 ひとつは最近もう離婚だと溢していた男。。。 客観的には普通だった。奥さんも普通。。但し見ただけでは奴の悩みが本当なのかは分からない。。奴が被害妄想か?とも思えてしまう。。。 そして空手形な男。。 …

通夜

昨晩は遊び仲間の通夜だった。。。 大勢遊び仲間が来て。。。 賑やかだった。。。 手を合わせた時に。。。 また一緒に飲みましょう。。。 と心の中で呟いてしまった。。。 そんな通夜の晩に。。 通夜に参列した彼と彼の奥さん、娘に会った。。。 普通にも見…

湧かない就労意欲。。。

おっさんの死が頭の片隅にくっついて離れない。。。 仕事は微妙なやり取りがひたすら続く。。。 処理すべき事は数あれど。。。 何か中途半端。。。 いかんです。。。(;´д`)

仕方ない事。。。

年の順番に寿命は訪れる。。。 勿論、単純にそうではないんだろうけど。。。 かなりの確率でそう。。。 故に人は早すぎる死を悼む。。。 20年以上前に身内の死を経験し、暫く遠ざかっていたが。。。 ここに来てまた、耳に良く入って来る様になった。 おいら…

葬式のやり取りをしながら。。。

やはり永遠のものなど無いのだ。。。 生けるものは年老いて。。。 いつかは寿命を全うする。。。 形のあるものは壊れる。。。 自然の摂理なのだ。。。

思い過ごしかもしれないけど。。。

営業で外に出る。。。 意外に良い天気。。。 予報ともちょっと違う。。。 正に遊び日和。。。 天国に行ってしまったあの人が。。。 そうしてくれている様な。。。 そんな錯覚をしてしまいそうだ。。。

慌ただしい朝。。。

当たり前の事だが。。。 誰かの死に直面し。。。 故人を想い偲んでも。。。 月曜の朝は慌ただしく。。。 全てを何ら変わらない日常に押し戻して行く。。。 おいらはと言えば。。。 故人の葬儀の手伝いや香典を考えながら。。。 いつものコーヒーショップでコ…

慌ただしい朝。。。

当たり前の事だが。。。 誰かの死に直面し。。。 故人を想い偲んでも。。。 月曜の朝は慌ただしく。。。 全てを何ら変わらない日常に押し戻して行く。。。 おいらはと言えば。。。 故人の葬儀の手伝いや香典を考えながら。。。 いつものコーヒーショップでコ…

裏切られたのか?

今日、遊び仲間のおっさんが他界した。。。 一回り以上若いおいら達と。。。 理由をつけては飲んで騒いで。。。 入院直後原因が癌と分かっても。。。 ネガティブな発想にならない。。。 でも、あっという間に逝ってしまった。 客観的に見ると破天荒でハチャ…

突然。。。

訃報は舞い込む。。。 自分がだらしなく過ごしいる時に舞い込む。。。 トホホ。。。 全く。。。 合掌。。。

年か。。?病気か。。?

眠くて寝る。。。 でも。。。 夢を見て目が覚める。。。 睡眠時間2時間位か? これを頻発。。。 グッスリ眠れないと。。。 自分が壊れている感じ。。。(;´д`)

意外な事。。。

昨日奴から連絡を貰う。。。 かなり話が進展しているみたい? そしてそれにゲンナリ。。。 嫌いな奴とこの先の人生を過ごすのは嫌だ。。 と考えるのは間違っちゃいない。。。 が、じゃぁ今まで何故その決断をしなかったのか? と部外者なおいらは思ってしま…

何故そうなる??

想いや気持ちは変貌するのか? 何故お前が窮地に立つ?? それは。。。 呪いか何かの類いか?? 現実は想像を簡単に凌駕する??

漸く金曜の午後。。。

色々とあったが。。。 あと少しで週末だ。。。 明日は大した予報じゃないんで。。。 普通に家族サービス予定。。。 冴えないが。。。 普通だ。。。 あと、前から欲しかった物を。。。 買っちゃおうかと画策中。。。 。。。(;´д`) 普通だ。。。 でも。。。 …

気持ちは分かるが。。。

lineに対して懐疑的なかぁちゃん。。。 つまりは個人情報の漏洩に神経質になっているのは理解できる。。。 が。。。 知り合いから拒否している嫌疑をかけられ、むきになって公開に踏み切るも。。。 相手が友達に現れず。。。 今も格闘しているが。。。 おい…

大人気ないよね。。。

電車がポイント故障で立ち往生。。。 車掌に食って掛かるおっさん。。。 彼が電車止めた訳じゃないんだし。。。 そんなに血相変えて怒らなくても。。。 その怒鳴り声でどっと疲れる。。。 (;´д`)

しかし。。。

仕事の流れは悪くない。。。 (はず。。。) だが、いまいちスッキリしないのは何故だ?? 結構不毛な?やり取りを繰り返している。。。 人生もそうなのか。。。? ふと、思ってしまう。。。 トホホ。。。(;´д`)

奇妙な感覚。。。

別に逃げたり。。。 避けたりしている訳ではない。。。 が。。。 彼女と足を運んだ場所は。。。 やっぱり足を向けにくい。。。 ばったり会うと余計な気を遣い、遣われそうな気がするのだ。。。 でも、中にはおいらが足をせっせと運んでいた場所もある。。。 …

暑い。。。

外回りしてると汗が止まらん。。。 暑い。。。 で、あと一週間と1日頑張れば。。。 GWだ。。。 それを考えると。。。 ちょっとは心も踊るが。。。 今年は去年の様に出かけられるのか。。。 おいらは多分平気。。。 。 他の連中がね。。。 そう考えると。。。…

既に布団(^-^;

こんな日も無いとね。。。 で、雑誌見て頭空っぽ。。。 取り敢えず気になるのは。。。 知り合いが作成したオーダー製作のヘルメット。。。 中々カッコいい。。。 で。。。 おいらは。。。 何とか今度の小遣いで。。。 ガッチャマン(おいらはそう思うんで)…

ちょっといい加減な。。。

ちょっと前の日記で。。。 一方はまだ離婚出来ずにグダグダ。。。 と書いたが。。。 実は実情は分かっていない。。。 (^-^; ひょっとしたら、既にあの家を出て。。。 彼女の処に行き、粛々と離婚調停を進めているのかも知れない。。。 客観的に見て彼に有利…

ふざけんなよ!docomo!

先日安い携帯を見つけて機種変更をした。。。 これでおいらもLTE userだ。。。 が。。。 全然繋がらないじゃねぇか?! 一体どうなっていやがるんだ!? で、メール設定で迷惑メールを拒否しようとすると。。。 繋がらない。。。 Wifiでやると。。。 知らな…