2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手術の事

今日は彼の手術の日だ。。。上手く行って欲しい。。。経過が良好になる様な。。。だが。。。見舞いに行くタイミングが分からない。。。(´Д`)昨日まではベッドの上で身動きひとつ取れない状況。。。今週末も難しいかな。。。週末を海で過ごして。。。馬鹿言…

調子に乗る。。。?

会社の若い奴。。。謙虚で努力もする。。。上司の覚えも愛でたい。。。が調子に乗ってはいかん。。。自分では上手く立ち回っているつもりでも。。。全然そうじゃない場合がある。。。1日1回。今の自分を客観的に見る時間を作った方が良い。。。と思ってしま…

誘えない。。。

先日の一部始終を知る人間。。。本人、おいら、D. P, O, S女史。。。馬鹿オヤジのせいか分からんが。。。お見舞い行きたい連中がいる。。。まぁ、これは仕方ない。。。(´Д`)で、事情を共有している本人以外においらと一緒に火消しをして欲しい。。。飲んで…

怒りに任せて。。。

昨日は会社の飲み会。。。(´Д`)出たくねぇ。。。そこへ海仲間、土曜日一緒に乗った奴から"飲みに行かね?"の連絡。。。(´Д`)行きたい。。。が、会社のをドタキャンする訳にもいかず。。。(T-T)で、会社の飲み会で先日の馬鹿オヤジの件を燻らせながら酒を飲…

お見舞い。。。

こんな話だ。。。 ここのところ続いている海仲間の話。。。 いい年したおっさんが入院1ヶ月の大怪我を負った。。。 本人も家族も会社も。。。 何やってるんだか。。。 ただこの厳しいご時勢。。。 外資系の会社でしょーもない理由で1ヶ月休みを取るのは・・…

年上に怒る。。。

一昨日海仲間が入院した。。。骨盤骨折の重傷で。。。彼は仕事や家庭への影響を考え。。。当たり前だが、落ち込んだ。。。その事を知っているから。。。大袈裟に為らない様に説明し。。。見舞も落ち着くまでは遠慮した方が良いと皆に伝えた。。。が、状況を…

慌ただしい週末を過ごして。。。

土曜日。。。海上保安庁に事情聴取を受けて。。。(´Д`)怪我をした仲間の奥さんから電話を貰い。。。ブルーな気分で迎えた日曜日。。。一緒にいた人間に別の仲間にどう伝えるか。。。連絡を取っていた。。。電話が終わって。。。LINEを見たら。。。"今日これ…

深く反省する。。。(´Д`)

昨日、台風にも関わらず海に行った。。。コンデション的には決して無理ーって感じではなく、寧ろ遠州灘で遊ぶ時の方が客観的には危な気がする。。。そんな状況だった。。。そんな中、いつも一緒に乗る仲間が怪我をした。。。が、誰も気付かず漂流。。。(´Д`…

。。。(´Д`)

面倒と思う。。。(´Д`)

昔。。。小学生くらいかな。。。その頃は割と良い子だったので。。。?誰とも仲良くしないといけない。。。と考えていた。。。?が。。。年をとるにつれ。。。色んな考え方や嗜好があって。。。自分とは違う考えや嗜好の人がいる事を認識するようになった。…

眠い。。。(´Д`)

ちゃんと昨晩寝たのに。。。眠い。。。(´Д`)仕方ないから。。。コーヒーショップでコーヒー飲んで。。。勢いでBLOG弄ってる次第だ。。。(´Д`)そう言えば。。。mixiに知り合いの誕生日が出てきていて。。。それにコメント皆が寄せていた。。。いいおっさん…

朝の雑感。。。(´Д`)

朝食食べなかったなぁ。。。(´Д`)仕方ないからモーニング。。。(´Д`)若いと普段と違う事をしても自分の生活に然したる影響はないけど。。。おっさんの年齢になると、ちょっとした事で生活のリズムが狂う事を実感。。。(´Д`)で。。。だから年寄りは規則正…

トホホ。。。(´Д`)

帰りの電車の中。。。おいらの近くに座ってるおっさん。。。見た目素面。。。イヤホンをつけて遠くを見る様な目。。。そして小さい声で呟く。。。(´Д`)だからあいつらダメなんだよ。。。馬鹿じゃねーの。。。言われた事しか出来ないのかよ。。。使えねぇ。…

そして週末を考える。。。

この天気なら海に行けるか。。。場所を選べば海に入れるか。。。勿論海上保安庁のお世話になる様な事は無いように十分に注意はするが。。。家を出る時の家族の視線が痛い。。。(´Д`)

大体。。。

気分が暗くなりがちの時に。。。マイナス思考が働く。。。(´Д`)仕事はこのままで良いのか。。。?おいらの人このまま枯れて行くのか。。。?熟年離婚されるかな。。。?等色々。。。(´Д`)恋愛気分の時は。。。総じて前向き。。。?んじゃ、恋愛してりゃ良…

嫌いな木曜日。。。(´Д`)その3

木曜日になると。。。嫌だなぁ。。。(´Д`)と思ってしまう。。。(´Д`)何が嫌って訳じゃなくて。。。強いて言うなら。。。木曜が嫌。。。(´Д`)雨が降っていると憂鬱になり。。。晴れていても気分は優れない。。。(´Д`)自分のリズムがそうなっている。。。…

ふと考える。。。(´Д`)

そもそもこのBLOGは。。。女々しいおっさんの失恋愚痴BLOGから始まったが。。。最近は失恋の事をすっかり忘れ。。。(´Д`)おいらから去って行った彼女も彼も全然頭に浮かぶ事なく。。。たまに思い出しても。。。通勤電車から見る車窓の風景の様に。。。深く…

発見。。。

健康診断に備えて酒を断っていると。。。バーボン5杯位じゃ二日酔いにならない。。。(´Д`)滅多に顔を出さない店に久しぶりに顔を出すと。。。いつになく良い感じで。。。やっぱりおいらにはここしかない。。。と勝手に自己陶酔する。。。(´Д`)一方でそうじ…

where do I stand ?。。。(´Д`)

久しぶりにBARに行く。。。おいらにBARがどういう場所か教えてくれた店だ。。。この店を皮切りに色々とチャレンジして。。。苦笑10年以上の時間が流れた。。。自分も周囲もみんな変わってしまったのに。。。その店のhospitalityは全く変わっていなかった。。…

これだよ。。。。(´Д`)

朝から健康診断。。。(´Д`)胃カメラ飲んで。。。涙、涎出しまくり。。。(´Д`)胃カメラ飲んで嗚咽している姿は。。。多分一番みっともない。。。自分より年下と思われる女医と看護婦に。。。"頑張って下さーい"と爽やかな声をかけられながら。。。オェ、オ…

LINEのやり方が判明する!

今更かよ。。。(´Д`)って話で恐縮です。。。週末に携帯番号とメアドをゲットした海仲間女史。。。皆で飯食いながら"LINE出来たら便利だよねー"とか言っておきながら。。。アドレス登録すれば表れるだろうとタカを括っていたら。。。全く現れない。。。(´Д`…

不健康lifeを送っているくせに。。。(´Д`)

明日は会社の健康診断。。。(´Д`)面倒臭い。。。(´Д`)21:00以降食事を取るなとか。。。検便は2日分持って来いとか。。。(´Д`)以前1日分しか出さなかったら。。。携帯にバンバン電話してきて。。。(´Д`)で、今朝取り忘れたから。。。また、煩い事言われ…

不埒な生活願望。。。(´Д`)

健全で真っ当な生活を自分らしくなく送っていると。。。不埒な生活を送りたい願望がムクムク。。。(´Д`)ただ、不埒LIFEは一人じゃ送れないので。。。相手を探さないといけない訳だが。。。それに時間を費やすのが億劫で。。。そんなおいらを試すかの様に。…

気が付くと10月下旬。。。(´Д`)

最近BLOGをサボり気味だ。。。(´Д`)で、Facebookは週末のみ充実している。。。(´Д`)客観的に考えると。。。平日は仕事に邁進し。。。週末は遊び呆けている。。。充実している感ありありだ。。。(´Д`)が。。。しっくり来ない。。。(´Д`)何故ならおいらら…

嫌いな木曜日。。。(´Д`)その2

木曜日はどうも中途半端な気がしてならない。。。今日言われる仕事の期限は大抵明日だ。。。(´Д`)昔は夕方作業をして明朝迄に結論を出すが主流だった事を考えると。。。大分良くなっているのかも知れない。。。でも、急な仕事は大抵木曜日に発生。。。 (´Д…

本籍地、現住所。。。(´Д`)

海遊びの話だ。。。おっさんのやっている海遊びは正しく遊んでいても。。。たまーに、命を落とす事がある。。。(´Д`)勿論、そんなスリルを楽しんでいる訳ではない。。。そう言う事が無い様に。。。細心の注意を払うが。。。それでも命を落とす人はいる。。…

色々と雑感。。。(´Д`)

この三連休は初日を除いて略自宅警備隊。。。(´Д`)寝過ぎて腰が痛くなった。。。(´Д`)その時に頭に浮かんだ事。。。(´Д`)ある人のBLOGを通じて彼が海遊びをしている事を知った。。。彼はコンディションが良い日だけ戻ってきて。。。海遊びをし。。。そう…

飲んで考える。。。(´Д`)

一昨日元海仲間で今は一時休止状態な若い奴と飲んだ。。。奴は個人で海外の会社のRepをしており。。。一事業主になっていた。。。生意気でちょっと鼻につく奴だったが。。。月日が奴の角を落としたのか。。。ちょっと良い奴になっていた。。。(´Д`)そこで色…

計算の出来る人、出来ない人。。。

題名しか書いて無かった。。。(´Д`)世の中には妙に計算高い人がいる。。。これはおっさんの周辺の話だから一般論とは考えないで欲しい。。。(´Д`)仮その人をN氏としよう。。。(´Д`)N氏は物凄いバイタリティーの持ち主で。。。人生半分過ぎた今も大学院に…

都内某所。。。

のドトー〇にいる。。。最高学府がある街らしく。。。学生風の人間は皆偏差値70以上に見える。。。(´Д`)で、そんな街のコーヒーショップ店内で。。。テーブルに突っ伏して爆睡する女の子。。。顔は可愛い。。。ってか賢そう。。。に見えるのは何故。。。?