2014-01-01から1年間の記事一覧

皆頑張ってる??

会社や仕事、御近所と言った人間関係は。。。基本、表の顔だ。。。笑顔で挨拶。。。パリッとスーツを着て、英語でプレゼン。。。きちんと自分の立場を意識して振る舞う。。。が。。。仕事を離れた趣味の場で。。。知り合った連中は自身に対して無防備だ。。…

微妙なキャバクラ。。。

接待でキャバクラに行った。。。正直キャバクラはあまり得意ではない。。。営業トークはそこそこ行けると自負しているが。。。一面識もないおねーちゃんに何を話して良いのかさっぱり分からないからだ。。。爆で、趣味の海遊びの話をしたら。。。ついた女の…

久々のUP

漫然と過ごしております。。。家庭的に責任があるのだろうが。。。そんなおいらの事情はお構いなしに。。。会社が勝手に形を変えようとしたり。。。おいらのスキルに今の給料以上を出してやる会社の噂を小耳に挟んだり。。。でも。。。漫然具合は一向に変わ…

友人の死

日曜の朝6:00。。遊びに行こうと思いちょっと早起きしてると突然携帯が鳴る。。。相手は高校時代の友人。。。年に一度会うかどうか。。。何で。。。?と思いながら電話に出る。。。相手は友人ではなく彼の奥さんだった。。。どうしたのか聞くと。。。嗚咽混…

?。。ってか。。

今日の占いカウントダウン11位。。。良い順位ではない。。。で、トホホ。。な出来事はあった。。。朝普段通りに会社に行く。。。中は不穏な空気が。。。訳を聞くと。。。どうもエントランスの所にうん〇があったらしい。。。おっさんが出社時には既に綺麗に…

スッキリしない。。

BLOGを雑記帳の様に使うおいら。。。だからずーっと書く事がないと放置状態。。。で、久々に書いているが。。実はこれと言ったTopicは無く。。。毎日の閉塞感だけはある。。。飲むなり遊ぶなりしていると。。。梅雨だから位には考えられるんだろうけど。。。…

スッキリしない。。。

仕事がスッキリしない。。。大抵週末遊び足りず。。。┐(´д`)┌そのストレスを引きずってる。。。何かがダメだと。。。全部が上手く行かない気分になる。。。┐(´д`)┌ダメな時の典型だね。。。┐(´д`)┌

寿命が延びる事を考える。。。

別に死にたい訳ではない。。。が。。。最近自分が生に対する執着が薄れているように感じる。。。会社にはまだまだ勤めなければならないが。。。いずれ後進に道を譲る訳だし。。。その頃自分がやりたい事をやる気持ち、体力、経済力があるかどうか、サッパリ…

曇りガラスの向こうの彼女。。。

曇りガラスに張り付いた女性用のバッグが彼女と呼ぶ根拠。。。慌ただしくバッグに手を入れて何か出す。。。ゆっくりコーヒーを飲んでいる感じじゃないね。。。待ち合わせかな。。。?時間潰しかな。。。?ちょっと広いテーブルに顔を向かい合わせて座ってい…

曇りガラスの向こうの彼女。。。

曇りガラスに張り付いた女性用のバッグが彼女と呼ぶ根拠。。。慌ただしくバッグに手を入れて何か出す。。。ゆっくりコーヒーを飲んでいる感じじゃないね。。。待ち合わせかな。。。?時間潰しかな。。。?ちょっと広いテーブルに顔を向かい合わせて座ってい…

雑感。。。( ̄0 ̄;)

昨日の事でございますぅ。。。Mixi newsなるものの中に亡き妻の遺影を持って東京マラソンに参加した人の話が出ていた。。。字面通り読めば。。。美しい話なんだが。。。中には色々と辛辣と言うか見当違いな観点から批判的な日記を書く人が居たりする。。。┐(…

そう言えばな話。。。

おっさんは毎朝座って通勤している。。。座った電車の中で惰眠を貪るのだ。。。(´Д`)これはおっさんのライフワークの一環なのだ。。。そんなおっさんの最近の憂鬱の種は。。。これだ。。。おっさんに初めて子供が出来た時に。。。かーちゃんはふつーに仕事…

漸く金曜日。。。(´Д`)

疲れている。。。(´Д`)寒いし。。。辛うじてあるのは。。。海に行く元気位しか残ってない。。。(´Д`)でも、明日の天気じゃそれすら失せる。。。(´Д`)仕事は思う様に進まず。。。彼女と言うより女性の事は忘却の彼方。。。彼もどうしたか分からない。。。…

歳をとると。。。

歳をとると時間が早く感じる。。。(´Д`)これは分母が大きくなる。。。つまり2歳の1年は1/2年だが、20歳の1年は1/20年。。。と言う具合に重ねた人生の長さに反比例して1年は短く感じる様になる。。と言う人がいる。。。┗(-_-;)┛2歳の時の記憶は無いが。…

趣味の色々。。。

おいらは海で遊ぶのが趣味だ。。。年が明けてから7回海に入った。。。家族や会社の同僚に呆れられても。。。(´Д`)で、不思議と言うかどうでも良い事だけど。。。海に着くとトイレに行って大きい方をしたくなる。。。正確にはしておきたくなる。。。┗(-_-;)…

何だかな~

明日は会社の憂鬱な食事飲み会だ。。。今時の会社はパワハラなんかしたら大変なんで"酒のめませーん"と宣う若いやーつに酒を飲ませたりしない。。。が、飲んべえなおっさん達は"若い連中は。。。(´Д`)"と二次会であんまり飲みたくないおいらを捕まえてクダ…

トホホな毎日。。┗(-_-;)┛

年が明ける直前から。。。仕事の運気が悪いのか。。。プレゼン負けまくり。。。┗(-_-;)┛で、結果が上がっている同僚に妙に肩入れする上司がうざい。。。(´Д`)そんな人達との飲み会が予定され、都合を聞かれると。。。行きたくねー。。。(´Д`)と思うも。。…

トホホな毎日。。。(´Д`)

人間、忙しくなったり。。。酒ばかり飲んでいると。。。なーんも考えなくなる。。。(´Д`)と言う当たり前の事を力一杯実感中。。。(´Д`)ドンキホーテとサンチョパンサの話が最近頭の中でグルグル。。。人並みの処世術は身に付いているつもり。。。それでも…

結構好き。。。

昼と夜の境目。。。