2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FACEBOOKに並ぶありがたいお言葉。。。

誰か何か有名人やら幸せになるありがたいお言葉をいいね!するとおいらの意志とは関係なくありがたいお言葉が画面に表れる。。。正直ゲンナリする。。。ありがたいお言葉をじっくり考える程pureじゃなく。。。クタクタになって生きているおいらには眩しいお…

顔見知りSNSの憂鬱。。。(´Д`)

先週は面倒臭いばかりだった。。。仕事以外の憂鬱の種はSNS。。。(´Д`)だが、気が付いてしまった。。。参加しなければ。。。気にする必要も。。。悩む必要もないのだ。。。と言う事で。。。覗きはするが。。。書き込みを当分止める事にした。。。(´Д`)何で…

トホホな週末を過ごした月曜日。。。(´Д`)

週末はトホホだった。。。土曜は。。。状況を読み違え。。。(T-T)海に行かずにあまちゃん観てた。。。(´Д`)で、その後はひたすら庭の草むしり。。。(´Д`)日曜に備えて早く寝るも。。。国際電話に24:00過ぎに起こされ対応。。。(T-T)日曜は。。。海に行こう…

どうでも良い事。。。

今朝、電車に乗る時。。。凄い勢いで入ってきて。。。椅子に座ろうとしていたおいらの頭にショルダータックルを食らわし。。。(´Д`)反対の椅子に座ったおばさん。。。タッチの差で座れなかったおじさんを凄い目付きで睨んで威嚇し。。。座ると直ぐに爆睡し…

面倒臭い。。。(´Д`)

最近は何でも面倒臭い。。。(´Д`)こればっか。。。(´Д`)今日は会社の飲み会回避と社員旅行回避。。。(´Д`)一緒に働いていた頃は割ともの分かりの良い上司だったかも知れない。。。が今はそれも遠い昔。。。で、今はしょうがないなぁ。。。と言う理由を付…

FBの正しい使い方なのか。。。?

通勤電車の中。。。暇に任せてFBを見る。。。知り合いを検索してみる。。。(´Д`)以前一緒に仕事をしていたスペイン人あらわる。。。(´Д`)この男は所謂"軽い"男で日本に出張に来るたびに2~3人の女の子をナンパしていた。。。(´Д`)で、彼のFBを覗くと。。…

ちょっと冷静に考えてみる。。。

よーく読み返してみると。。。堂々巡りしているおいらのblog。。。(´Д`)何故か。。。??自分を取り巻く環境に変化がないから。。。?同じ顔ぶれで仕事して。。。同じ顔ぶれで遊んで。。。(´Д`)ストレス溜める。。。(´Д`)で、酒に逃げる。。。今までは遊…

昨今の自分を取り巻く状況。。。

例えばおいらが厨房だったら。。。今の自分の状況は受け入れ難く。。。状況を改善すべく考えたり行動したりするんだろう。。。が、今。。。全然そんな気にならない。。。一般論とは言い難いかもしれないが。。。自分の置かれた状況を受け入れる事で自分の周…

面倒な付き合い。。。(ちょっと具体的!)

そもそも趣味の話の延長線上にNETの世界がある訳だが。。。 それが最近面倒になってきた。。。 仲間がやっているblogに書き込みをする。。。 まぁ、適当に返事がされている。。。 これ普通。。。 が、むかつくと返事をしない攻撃に出る。。。 まぁ、百歩譲っ…

スッキリしてやる!

そもそもジャイアンなキャラなのだ!で、人の事に関してはとやかく言う癖に。。。自分が何か言われると。。。簡単にヘソを曲げる。。。面倒なヤーツなのだ。。。(´Д`)それ以外にも面倒なヤーツが一杯。。。(´Д`)んじゃ、付き合い止めちゃえば。。。とも思…

そして最低な夜。。。(´Д`)

トラブル発生。。。(T-T)国際電話がかかって来た。。。一応対応するも。。。明日はお客に謝罪決定。。。(T-T)もう寝て良いはずだが。。。また何かある気がして。。。寝付けない。。。(´Д`)トホホ。。。(´Д`)

最低の連休だった。。。(´Д`)

初日は予定通り。。。ただ、実家に行っただけ。。。(´Д`)異常に飯を食って。。。その後苦しむ。。。(´Д`)中日は飲み屋のBBQに参加。。。飯も食わずに飲みまくり。。。(´Д`)帰宅後居間のフローリングの上で爆睡。。。結果、腹を壊す。。。(´Д`)最終日。。…

本日の肴

James Taylorと趣味の雑誌。。。皆さん、お疲れ様でした!Have a nice weekend !

色々考える。。。その2

些細な事にムッとする。。。(´Д`)歳か?。。。(´Д`)そんな嫌ーな気持ちで午前中を過ごし。。。外出する。。。ムカついた仕事よりも。。。この連休をどう過ごすかが頭の8割を占めている。。。(´Д`)だが、頭に浮かぶのは。。。パッとしない事ばかり。。。(´…

漸く金曜日。。。その3

今週は色々あった。。。その3って事は金曜日が来る度。。。朝にドッと疲れて。。。その週を振り返っているって事ね。。。(´Д`)この週末は天気は良い。。。秋の良い行楽日和だろう。。。おいら的には。。。月曜以外の予報はイマイチだけど。。。(´Д`)月曜日…

漸く金曜日。。。その3

今週は色々あった。。。その3って事は金曜日が来る度。。。朝にドッと疲れて。。。その週を振り返っているって事ね。。。(´Д`)この週末は天気は良い。。。秋の良い行楽日和だろう。。。おいら的には。。。月曜以外の予報はイマイチだけど。。。(´Д`)月曜日…

気が付く。。。(´Д`)

てか、漸く認識した。。。(´Д`)そもそも、おっさんの存在を過去の記憶に押し込めて置きたい人がいるとする。。。偶々、嫌な事があって昔を思い返した時に。。。偶々箱の中に落ちていたのがおっさんとの記憶だった。。。ただ、それだけの事なのだ。。。一緒…

知らない人とBBQ。。。(´Д`)

まぁ、良く顔を出すBARの親睦?BBQだす。。。参加者は1家族+7人。。。おいらが分かる人は。。。二人または三人。。。(´Д`)しかも当日はまぁまぁのcondition予報。。。(´Д`)行かないで同じ場所では海遊びは出来ません。。。(´Д`)よってアウェイ感ありあり…

嫌いな木曜日。。。(´Д`)

木曜日はかなり嫌いだ。。。あと1日働かなくてはならない。。。(´Д`)明日片付けられないと。。。仕事を来週に持ち越す事になる。。。それを避ける為にある程度目鼻を付けないといけない。。。(´Д`)それを考えるといつも結構やる事が出て来る。。。(´Д`)…

想像する。。。?

人との関わりを程々にしたいくせに。。。SNSやったりBLOGやってるおっさん。。。取り敢えずそんな自分の矛盾は置いといて。。。(´Д`)おいらのBLOGやSNSを誰が見ているのか想像してみる。。。BLOGは。。。さっぱり分かりません。。。(´Д`)お目汚ししてすみ…

BBQの誘い。。。

ここのところ飲み屋のイベントに声がかかる。。。8月下旬に近所の飲み屋のBBQ。。。9月頭にDinner cruise。。。で、今度の休みにBBQ。。。最初のBBQは断った。。。(´Д`)何故なら、おっさんが平均年齢を高くしそうだから。。。(´Д`)Dinner cruiseも断った。…

ちょっと考える。。。

BLOGはおろかINTERNETも存在しない時代。。。日々のストレス。。。と言うか"王さま、裸なんです的な"ストレスは。。。きっと日記に書くとか。。。(´Д`)ごくごく親しい人に話をする事で解消していた。。。?または、飲み屋に行ってクダをまくか。。。仲間と…

匿名じゃないSNSの憂鬱。。。(´Д`)

おっさんの場合はFacebookとmixi。。。(´Д`)始めた頃はコメントが付けばちっと嬉しかったり。。。(´Д`)でも、今はちょっと面倒臭い。。。(´Д`)以前は色々書いた。。。家庭。。。仕事。。。趣味。。。勿論雑感。。。今は書かないでいると"~行ったレポート…

匿名BLOGでトホホ。。。(´Д`)

おっさんはこのBLOGを匿名で書いている。。。そう言う人はかなり多い。。。おっさんは実名で書くほど勇気はないし。。。序に言えば自信もない。。。そもそも失恋女々しいBLOGがスタートラインだからだ。。。(´Д`)で、失恋の傷も適当に癒えて。。。自分の周…

今日も。。。

ケーブルテレビ三昧。。。(´Д`)マッドマックス3作も観てしまった。。。(´Д`)仲間の内何人かは海に行き、台風一過のコンディションを楽しんだみたいだ。。。おいらときたら。。。(´Д`)ダメ人間の生きた標本みたいだ。。。また1週間が長いよ。。。(T-T)

カウチな1日。。。(´Д`)

台風が接近している。。。場所を選んで乗ってやろうと道具を車に積んでウロウロ。。。(´Д`)で、カウチな1日に。。。午前中、ロバートデニーロとショーンペンが出ている映画、香椎由宇が出ているリンダリンダリンダを観る。。。(´Д`)昼を食べながら午後にB…

最近。。。(´Д`)

どうも書きかけで、書くのを止めてしまう。。。考えが纏まらないとかじゃなくて。。。単に時間切れ。。。(´Д`)とか。。。電話やLINEに中断される。。。(´Д`)で、それっきり。。。(´Д`)更にその消えたものを。。。きちんと書き上げる気力なし。。。(´Д`)…

カクテルコンペの彼女。。。

かれこれ1ヶ月?位前?カクテルコンペを見に行った。。。女性と。。。その後、特に何もなし。。。(´Д`)本日彼女よりLINEで連絡あり。。。飯でも誘ってみますか。。。

困った人。。。(´Д`)

先日知り合いの知り合いに仕事を依頼した。。。が。。。凄まじいトラブルでおいらに仕事を発注した人はクレーム処理に当り。。。(´Д`)おいらは事実関係の確認に奔走。。。(´Д`)本人に事実関係を確認するためにレポートを作成させるが。。。それを読む限り…

I'd really loved and see you tonight...?

先日こーちゃんの店で飲んでいた時に。。。この曲がかかった。。。で、tommyから電話を貰って。。。別の店で待ち合わせたら。。。彼女に会った。。。(´Д`)歌詞が気分的にsynchroして。。。LINE等と言う暴挙に出たんか。。。?(T-T)と今ふと思う。。。(´Д`)…