2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしない。。。

全く何もしない1日だった。。。 テレビか天井を見ていただけ。。。 で、今布団に入って。。。 ちょっとだけ。。。 君の事を考える。。。 君は幸せな気分でいるのかな。。。? だとすれば。。。 心もちょっと穏やかな気分になる。。。

弊害。。。??

昨日朝練と称して。。。 家を5:20に出て。。。 ずーっと遊んでいたら。。。 身体がパキパキ。。。 全身筋肉痛。。。 寝ていても身体が痛くて何度も目が覚める。。。 で、既に起きている。。。 昨日寝たのも9時。。。 年寄りそのもの。。。 今日は今は遊び無…

疲労困憊。。。

年甲斐もなく。。。 朝練と称して。。。 五時半前に家を出て。。。 六時過ぎから昼過ぎまで遊んだ。。。 今は全身筋肉痛だ。。。 トホホ。。。(;´д`)

恋愛での相手との関係。。。。

ふと思う。。。 恋愛している時の相手との関係。。。 つまり。。。 未婚同士。。。既婚同士。。。 ~~同士なら立場がevenだから簡単。。。?? と思う。。。 反面。。。 置いてこなければならなかったり。。。 引き受けなければならなかったりすると。。。 …

ごめんなさい。。。

甘えてしまってごめんなさい。。。 これはつい二月前に瞬間的に言われた言葉だ。。。 言っている人の気持ちを推察するに。。。 こんな相談やら何やらは迷惑だろう。。。 だからごめんなさい。。。 もう少し深読みすると。。。 振っておいて相談もあったもん…

なんだ。。。??それ。。。??

漸く金曜日だ。。。 今週は疲れた。。。(泣) で、今朝の話。。。 娘が明日からスノボに行く。。。 まぁ。。。煩くなくて良いのだが。。。 今日は友達の家に泊まって。。。 そこから行く。。。らしい。。。 で、友達の家の場所が。。。 ????? なんだ。。…

酒を飲む事。。。

何故酒を飲む。。。?? 以前は周囲とのコミュニケーションを円滑にする為に。。。 とか。。。 所謂付き合いで。。。 とか。。。言われていたけど。。。 おっさんになってからは。。。 プチ現実逃避だったり。。。 目の前の問題から目を背ける為に。。。 飲…

何でこんな事を考えるか考える。。。。

暇だから。。。?? かいしゃから仕事の事を考えろ!と言われそうだ(苦笑) 先日彼女のfacebookを見てしまったから。。。?? これは後悔している。。。 うーん。。。 やっぱり、趣味とか。。。 仕事とか。。。 それに埋もれる位忙しいのが。。。。 性に合っ…

縁遠くなる。。。

簡単な事だ。。。 単に連絡を取らなければ良いのだ。。。 去る者への未練を断ち切れば良いのだ。。。 そして。。。 本人にその意思が無くても。。。 連絡が来なければ。。。 必然と疎遠になる。。。 どんな誘いも断り続ければ。。。 誘われなくなる。。。 自…

何かピリッとしない。。。

生活は順調と言う訳じゃないが。。。 まぁ、こんなもんでしょう。。。 仕事も。。。同じ。。。 趣味は。。。先週末は良かったけど。。。 その余韻だけで1週間は過ごせない。。。 週末に思いを馳せるも。。。 予報はイマイチ。。。 取り敢えず昼飯を何にする…

返事を出さなかった手紙。。。

続きです。。。 彼女と別れてしまい。。。 半年位は。。。 さっきも書いた荒んだ生活。。。 で、そんなある日彼女から手紙を貰う。。。 可愛い封筒と便箋の手紙。。。 7~8枚位の超大作。。。? 何が書いてあったのか。。。細かくは覚えていない。。。 確…

桜の彼女の事。。。

桜の彼女の事を昨日思い出した。。。 桜の後に。。。卒業まで彼女と口を殆ど利かずに過ごし。。。 彼女は短大に、おいらは予備校に。。。(苦笑) その後彼女と再会するのは2年後に居酒屋であったクラスの集まり。。。 で、何故かおっさんが彼女を送っていく…

眠い。。。

あまりの眠さに。。。 喫茶店で休憩。。。 で。。。 今までは結構トホホ。。。(;´д`)な事を。。。 考えていたが。。。 それすらも頭に浮かばない。。。 生活としては。。。 良い傾向だ。。。 で、何が浮かぶか。。。 仕事。。。(泣) 次に趣味の道具。。。 …

やってはいけない事。。。??

昔の彼女のfacebookを覗く。。。 あれからの彼女の事が分かり。。。 何か自分が惨めになる。。。 トホホ。。。(;´д`)

言い訳は嘘。。。??

本日会社を去る男。。。 会社の温情で会社都合退職だが。。。 実際は懲戒解雇。。。 所謂業務上横領だ。。。 で。。。 彼は自分のやった事が分かっているのかいないのか。。。?? 訳の分からない言い訳に終始していた。。。 何々を立て替えたお金が返ってこ…

桜の季節に思う事。。。

おいらがまだいたいけな高校生だった頃。。。 当然好きな女の子がいて。。。 その娘とは。。。 好きって言って”私もおっさんが好き”っててがみを貰ってみたものの。。。 デートする事なく。。。 自然消滅。。。 でも、好きだった彼女と偶然春期講習で一緒に…

Turning point

何処で何がきっかけで。。。 予期せぬ方向に事態が進んでしまう事がある。。。 おいらの周辺はそんな事が結構ある。。。 会社から一人だけボーナスを貰い。。。 上席者の信望も厚かった男は。。。 小口現金をくすねた事が発覚し。。。 本日解雇。。。 昔やっ…

Turning point

何処で何がきっかけで。。。 予期せぬ方向に事態が進んでしまう事がある。。。 おいらの周辺はそんな事が結構ある。。。 会社から一人だけボーナスを貰い。。。 上席者の信望も厚かった男は。。。 小口現金をくすねた事が発覚し。。。 本日解雇。。。 昔やっ…

限界を越える。。。??

趣味の話だ。。。 週末やたまの有休で楽しむ趣味。。。 ただ、一応運動なんで。。。。 レベルアップには練習しかない。。。 が、今までは。。。遊びで練習出来るか。。。 と思っていた。。。今でも。。。 少し思っている。。。(苦笑) だが。。。 同級生に誘…

ちょっとした夢。。。

昨日遊びに行った仲間は同い年だ。。。 遊びの技術的な差はあるが。。。 歳が一緒なんで気はあまり遣わなくて良い。。。 と勝手に思っている。。。 奴等も多分そう。。。 家庭を行き来するほど親しくは無いが。。。 距離感としても丁度良く、心地好い。。。 …

ある意味正しい休日。。。

昨日は朝から仲間と遠征をかました。。。 7時過ぎに自宅を出て、帰宅は23時。。。 かみさんに今日は帰って来るのか?とメールを貰う始末だ。。。 だが。。。 これはある意味正しいんだと思う。。。 会社の嫌な事。。。 時々頭に浮かぶ様な事。。。 全て忘…

勘違い・・・?なのか・・・??

自分の今の立場をちゃんと理解しないと・・・ 大きな問題が必ず発生する・・・ と言う事例が身近にある・・・ 仕事だろうが・・・privateだろうが・・・ やはり勘違いは致命的なのだ・・・

馬鹿だな・・・

つまらないお金をちょろまかして・・・ で、ばれて・・・ さようなら・・・ 金額も小さいし・・・かと言って会社として看過出来ない(普通はそうだよ)・・・ となりゃ・・・ 経営者はさようなら・・って言うわな・・・ 直接関係ないけど・・・ 衝立の向こう…

自分の弱さを今更ながら嘆く。。。

気分は週末に馳せ。。。 仕事の事も割りとスイスイ。。。 今は10:00のアポを片付け。。。 コーヒ飲みながら考える。。。 誰かに露吐すれば。。。と思い。。。 喋ってしまった事を。。。思い出す。。。 ちょっと後悔。。。 でも。。。 酒飲みーの。。。 …

良い感じ!

今朝から明日の予報を気にして。。。 仕事6割、趣味4割の脳内。。。 良い週末になるかも? 久々の良い感じ!

一体何なんだ。。。???

トホホなおっさんのくせに。。。 軽い気持ちで人を好きになって。。。 それを1年以上結果的に引き摺るって。。。 家族や伴侶や。。。 仕事や趣味の事。。。 考えとけば良いじゃん。。。 何かが足りないと勘違いしてるんじゃないかな??

考え方を変えると。。。。

小骨が喉に刺さっていたのが。。。 取れた様に。。。 割りとスッキリものを考えられるのか。。。?? と考える。。。 どう変えるのか。。。?? アイディアはない。。。 考えないのがbestなんだろうけど。。。 彼の顔を見たり話を聞くと。。。 その先を考え…

比重を何処に置くか・・・

それに因って簡単に人付き合いが変わる・・・ 自分の人生を自分の思う様に生きようとするのは・・・ 結構面倒だ・・・ そんな中自分の中でのものの比重が変われば・・・ 簡単に人付き合いが変わる・・・ それを第三者が気を遣って、今まで通りでいようとする…

面倒・・・

考えると面倒臭くなる・・・ でも、ふと考えてしまう瞬間がある・・・ これはやはり女性週刊誌を購読する女性と同じ・・・? 結局もうどうでもいい事で・・・ なるべくそれに触れない様にしておくのが自分的にも良い・・・ と今は考える様にしている・・ 故…

矛盾。。。か??。。。趣味編

今日は趣味に邁進した一日だった。。。。 が。。。真面目に練習しないから。。。 全然上手くなりません。。。(泣) でも、たっぷり遊んで仲間の顔を見て。。。 そう言う意味では充実の休日だったと言えると思う。。。 が。。。 やっぱり上手く出来ないと腹立…