2013-01-01から1年間の記事一覧

致命的。。┗(-_-;)┛

今、お客のところに行ってきた。。。卑屈になる位下手に出ても。。。合わない奴はいる事を痛感。。┗(-_-;)┛で、無理だよと受注時から言っていた事を"すみませんね。対応が十分でなくて申し訳ありません"と詫びたら。。。困るんですよね。。。と仰るんで。。…

永遠なんてない。。。(´Д`)

所詮錯覚なのだ。。。友情と呼ぶ程のものではなく。。。それでも会社の連中よりも濃い時間を過ごしてして来た遊び仲間。。。些細な事?がきっかけに疎遠になって行き。。。気がついたら、飲みに誘うのも文面を考えて慎重にメールを送る様になっていた。。。…

時間の経過。。。

先週まで鬱陶しい仕事に忙殺された。。。十分に準備して臨んだプレゼントでトチった。。。(´Д`)鬱陶しく思っていた忘年会も半分乗りきり。。。今週末の爆発忘年会で今年も終わる。。。海にはもう1ヶ月行っていない。。。(´Д`)春先に死んでしまった仲間も…

疲れてる。。。(´Д`)

自分で馬鹿だなぁーと思うが。。。ちょっと大きな仕事のコンペに指名された。。。提携先はやる前から白旗振ってるんで。。。ムカついて。。。かなり気合いを入れて資料を作っている。。。この週末も多分会社に行くだろう。。。実績から考えると。。。厳しい…

妙にやる気を出した果て。。。(´Д`)

仕事はあります。。。手に余り気味。。。(´Д`)それに正式受注してないし。。。(´Д`)外人との会議用資料を作ったら。。。今更ながらの事に気付く。。。(´Д`)で、言い訳考える。。。(´Д`)結構面倒なプレゼンが再来週あり。。。それに忙殺されるも。。。何…

おかしいなぁ。。。

凄くsimpleで簡単なはずの人間関係が。。。突如複雑になる。。。(´Д`)何故か。。。考える。。。相手にちょっと踏み入って。。。相手の秘密?や周りに有るものを知ってしまい。。。適当な距離を大人の常識ってやつで計ろうとするからか。。。?それとも。。…

何故か。。。(´Д`)

先週末からちょっとやる気になっている。。。?理由は自分でも全く分からない。。。(´Д`)やる気になると。。。全てにストイックになっていく気がする。。。多分周囲や家族はそんなおっさんが鬱陶しいと思う。。。情けないが。。。多分あと2日もすると元に戻…

歳をとると分かる事。。。(´Д`)

親の言っていた事。。。貯金はしろ!とか。。。煩いと思った小言全般。。。(´Д`)会社で飲む酒はあまり美味くない。。。ってか、不味い。。。会社の付き合いもあるから顔を出して。。。とか言うけど。。。仕事できちんと評価される人は。。。飲み会に参加し…

学習機能。。。(´Д`)

昨日飲んでいた時の話だ。。。スマホにした仲間が使わなくなったガラケーの話をした。。。彼はおねぇちゃんに"〇〇ちゃん可愛いねー"的なメールを全て削除し。。。アドレス帳もキレイさっぱりな状態にして呑気に出張に行ったらしい。。。その使わなくなった…

中年男性の確執。。。(´Д`)

昨日、入院していた仲間が3週間経って漸く退院した。。。嬉しくなって何人かに声をかけて飲みに行った。。。が。。。メールをした中にハブとマングースがいた。。。おいら的にはこれがきっかけにまる2年に及ぶ確執が氷解に向かえば。。。と思っての事だが。…

着替えの話。。。(´Д`)

おっさんは海で遊ぶ事を趣味にしている。。。海で遊ぶんで当然着替える。。。今の季節ならフルスーツかセミドライってタイプ。。。で、着替えの話。。。当然更衣室はない。。。駐車場とか道端で着替える。。。小学生が着替えで使う頭からスッポリ被るバスタ…

シンプルな生活。。。

生活がシンプルになった。。。仕事での憂鬱はあるが。。。それは社会人になってからずーっとなんで。。。全く気にならない。。。と言うか。。。慢性的で感覚が麻痺してるんだと思う。。。私生活は。。。恋愛事がなければ。。。精々趣味の道具の事位しか考え…

当たり前の迷走。。。(´Д`)

幹事からLINEで連絡が来る。。。(´Д`)参加表明の督促だ。。。(´Д`)元々はローカルな飲み会だった。。。が。。。皆、嗜好、力量に合わせて違うゲレンデに足を運ぶ様になる。。。おいらに関して言えば、初心者の頃乗ったそこにはもう2年も行ってない。。。(…

迷走する忘年会。。。(´Д`)

海仲間の忘年会。。。(´Д`)基本的に誰も幹事をやりたがりません。。。(´Д`)でも、折角だから忘年会くらいやりたいと思っている。。。それで、仕方無しに主宰者がやる。。。1度だけやったが。。。参加者の余りの適当な態度にストレス溜まり捲り。。。その…

辟辟する。。。(´Д`)

誰もが気が付いていた事だが。。。海仲間の忘年会の幹事は大変だ。。。(´Д`)だから基本誰もやりたがらない。。。(´Д`)フリートの主宰者だけは。。。仕方無しにやる。。。幹事の特権で自分の趣味を生かした会場選びをしても、誰も文句は言わない。。。って…

巨乳好き、デブ専な仲間の話。。。

海の仲間なおっさんでこの人の嗜好だけは全く理解出来ない。。。(´Д`)まず巨乳好き。。。兎に角デカければ良いのだそうだ。。。(´Д`)で、天然物でなければならないそうである。。。故に峰ふじこの様な括れていて巨乳を見ると。。。豊胸手術をしたのではな…

滑稽な忘年会。。。(´Д`)

昨日、海仲間の忘年会の話が出た。。。ここ数年、色々と趣向を凝っていたせいか。。。会場のハードルが上がっている。。。で、言い出しっぺの思惑やら。。。それぞれの事情が絡み合って。。。おいら的にはかなり可笑しい状況が出来上がりつつある。。。まず…

おっさん的人付き合い。。。(´Д`)

昔は見て思った事と。。。本人が言った事を結構ちゃんと信じていた。。。が、何時の間にかそれ以外の部分から入って来る情報にも耳を傾けて。。。それを加味して人を見る様になった。。。昔、自分を気にかけてくれていた先輩がいた。。。その人の裏の顔を他…

おっさん的人付き合い。。。(´Д`)

昔は見て思った事と。。。本人が言った事を結構ちゃんと信じていた。。。が、何時の間にかそれ以外の部分から入って来る情報にも耳を傾けて。。。それを加味して人を見る様になった。。。昔、自分を気にかけてくれていた先輩がいた。。。その人の裏の顔を他…

忘年会がやって来る。。。

もう2週間もしたら12月。。。忘年会のシーズンがやって来る。。。(´Д`)会社の忘年会、取引先との忘年会、海n仲間との忘年会。。。(´Д`)だが、今年はいつになく面倒に思えて仕方ない。。。(´Д`)社会不適合者なのか。。。? 一昨年は下心満載で幹事をやり…

また、一週間。。。(´Д`)

始まっちゃったよ。。。(´Д`)週末は海に行って全身筋肉痛。。。(T-T)久しぶりにスラの道具を使った事、仲間と競走になった事、異常にレグを伸ばした事、その時爆沈した事。。。(´Д`)これが原因。。。(´Д`)帰宅後夕飯を済ませ、一人で地元BARに飲みに行く…

禁欲生活。。。(´Д`)

ちょっと欲しい物があったので。。。酒を飲みに行くのを控えて禁欲生活。。。勿論、女性を口説いて。。。なんて事もしっかり控える。。。(´Д`)で、そこにたどり着く前に。。。予期せぬ出費。。。(´Д`)遊び道具を壊したんで。。。買い替えた。。。これも我…

疲れる。。。(´Д`)

ここのところスッキリしない。。。海遊びは仲間の事故以来今一つ盛り上らない。。。心情的に。。。(´Д`)それに輪をかけて疲労させる様な事をする馬鹿(年上だけど)の出現。。。(´Д`)スッキリしない仕事の進捗状況。。。道具を買わなきゃいけないんで、飲…

嫌いな木曜日。。。(´Д`)その4

同じ題名4回目。。。(´Д`)おまけに今日は天気も悪い。。。(´Д`)商店の様な会社の絶対君主の下にいると。。。考えている事が手に取る様に分かる。。。基本、おいらにとって都合の良い事は殆ど考えていない。。。(´Д`)勿論早急に立場が悪くなる事もない。。…

小せぇ男。。。(´Д`)

おいらだ。。。(´Д`)LINEのゲームで。。。彼にだけは負けまいと。。。通勤時間、移動時間もせっせとやり続ける。。。(´Д`)いつも勝ってる。。。でも。。。恋愛では大敗。。。(´Д`)恋愛の仇をLINEゲームって。。。小さい。。。(´Д`)で、トホホ。。。(´Д`)

じじいか。。。(´Д`)

昨晩、1時半に目が覚めて。。。2時半まで眠れなくなった。。。(´Д`)因みに就寝は10時半。。。(´Д`)小学生か。。。?頭が冴えているが。。。何も考えが巡らない。。。(´Д`)馬鹿か。。。?何故目を覚ましたのか。。。?。。。せめてもの救いはトイレに…

冴えねえ。。。(´Д`)

先日の仲間の怪我以来どうもテンションが上がらない。。。(´Д`)故に海に行かない。。。故にストレス溜まってスッキリしない。。。(´Д`)仕事も。。。数字もイマイチ。。。尻に火がつきかけているが。。。身が入らん。。。(´Д`)動いている仕事は。。。歯の…

ネタ切れ気味。。。(´Д`)

この週末遠州は良いコンディションだった様だが。。。渋滞が怖い & 入院した仲間の事も考えて。。。実家行きーの、家でゴロゴロしーの。。。(´Д`) なトホホな生活を送っていた。。。物悲しく感じる秋の雨に。。。昔の恋愛でも思い出せば。。。少しはロマン…

雑感。。。その3

最近とんと御無沙汰な恋愛。。。(´Д`)妻子餅のおっさん的には極普通の状態なんだろう。。。で、何が足りない故に気持ちが盛り上がらないのか考えてみる。。。(´Д`)恋愛に対するハードルが上がった。。。?昔は恋愛よりもセクロス!って感じで。。。ストラ…

貧乏オヤジの憂鬱。。。(´Д`)

今日はかーちゃんが飲み会だ。。。(´Д`)必然的に夕飯は外食だ。。。で、娘とたまには飯でも食うか。。。とLINEで連絡してみる。。。返事はまだない。。。で、昼飯食おうと思って徐にサイフを見る。。。金、ねぇ。。。(´Д`)以前折ったマストのお支払い。。…