2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何故そこに行き着く。。。??

何かに忙殺されている時はまだ良い。。。 趣味に没頭している時間も悪くはない。。。 が。。。。 何もないと、何故彼女の事を考える。。。? 好きだったから。。。? 自分の人生の中ではきっと最後だから。。。? 思い出が美化されているから。。。? うーむ…

就労意欲。。。

沸かない。。。 暖かい。。。 明日は会社休みたい。。。 でも、ダメ。。。 漫然と時間が過ぎていく感じ。。。 あーあ。。。。。。 くはっ。。。 トホホ。。。(;´д`)

トホホな借金。。。泣

以前、彼女が彼との関係で悩んでいる時に。。。 相談を受けて何度か会った。。。 で、その時に。。。 偶々持ち合わせがなくて。。。 2500円借りちゃった。。。 次にでも会う時に返せば良いや。。。 と思っていたら。。。 彼女は彼とよりを戻して今は上手…

またもや、こんな話。。。

昨日飲んだのは。。。 以前勤めていた会社の先輩。。。 最初はどーでもいい話をしていたが。。。 結局離婚の話。。。 今日が結婚記念日らしいが。。。 本日離婚の意志の確認をするらしい。。。 奥さんが妻帯者と不倫して。。。 先輩は先輩でずーっと宜しくや…

奇跡の生還??

昨日はバカ飲み。。。 ただ、少し早く帰路についた。。。 で、電車で座ったら。。。 やっぱり寝過ごして。。。 潮の香りのする駅まで行って。。。 そのまま爆睡し。。。 降りる駅の上りホーム到着と同時に。。。 目を覚ました。。。 かかった時間は2時間半…

バカです。。。。

昨晩飲みました。。。 調子にのって。。。 3時まで。。。 で、今会社に向かってます。。。 酒臭いとおもいます。。。 ダメ人間ですわ。。。

思い込み。。。

で、アポの時間間違えたよ。。。(>_<) 痴呆か。。。?? ちょっと落ち込み。。。 トホホ。。。(;´д`)

貧乏ライフの効用??

会社の接待費以前ほど使えない。。。 小遣いも減らされる。。。 こんな状況だとやりたい事を選ばなければならない。。。 酒を飲み歩くのは嫌いじゃないけど。。。 趣味の遊びを優先させたい。。。 結果。。。 休日は家にいないが。。。 平日はとっとと帰って…

We are all alone。。。嗜好の変化??

そう言えば。。。 この一ヶ月のドタバタの発端となった。。。 おっさんにとってはちょっと嬉しかった彼女からのメールには。。。 ”We are all aloneが流れて。。。そう言えば二人で聴いて。。。教えてもらったな。。。って思い出しました。。。 彼女はおっさ…

社交辞令

最期のやり取りで。。。 君は偶然に会うのはしょうがないでしょ? と言っていた。。。 それは彼の愛する自分でいる為には。。。 決して口には出来ない言葉なはず。。。 でも、僕への気遣いか、そう言ってくれた。。。 そんな気持ちが分かるから。。。 偶然に…

テレビ番組。。。???

テレビのチャンネルを変えるが如く。。。 考える事が変わる。。。 NHKのニュースの様な仕事の事。。。 真面目なスポーツニュースの様な趣味の事。。。 ドキュメンタリーの様な家庭の事。。。 どうでも良い娯楽番組の様な女性の事。。。 で、思う。。。 結局…

過去の栄光???

以前読んだ本に出ていたが。。。 過去の成功体験は。。。 基本”美化”される。。。 悪い体験は。。。 精神衛生上良くないから。。。? 忘れる。。。?? 悲惨な体験。。。戦争とか。。。?? やっぱり歳を取るとぼんやりとした記憶になる。。。? んじゃ、恋…

くはっ。。。

2週間かけて資料作って。。。 先週てプレゼンした仕事。。。 失注。。。泣 で、上司との飲み会。。。 決定。。。泣 週末の遠征で。。。 既に小遣いピンチ。。。泣 人生が上手く回ってない感じありあり。。。泣

微妙な雲行き。。。

週のはじめ。。。 特に致命的なトラブルもなく。。。 かと言って。。。絶好調の予感もないまま。。。 今まで逃げ回っていた上司との飲み会にロックオンされ。。。 仕事の流れにスマッシュヒットの予感もない。。。 大きい仕事は本日中に可否が決まる。。。 …

どうでも良い事。。。2

昨晩。。。 どうでも良い事を考えていた。。。 彼女や知人の女性は。。。 彼や男性を信頼しているんだろう。。。 が。。。 不安になるのか??。。。?? 真逆の事を考える。。。 で、落ち込み。。。 惨めな?自分を想像している。。。 が。。。 結局その後…

当たり前の事

昨日は泊まりがけで遊びに行ってきた。。。 車を走らせザックリ285km。。。 遊びまくって宿に泊まり。。。 街に繰り出し気の合った仲間と酒を飲む。。。 楽しいに決まってるじゃないですか。。。 今日は生憎のコンディションで、遊びを諦め早々の帰宅。。…

記憶の果て。。。の現実??

今布団に入った。。。 明日は遠足で早起きしなければならない事もそうだが。。。 居間に居場所がない?のだ。。。 ちょっと良い記憶はセピア色のモノクロ写真。。。 時間が経つにつれて段々ソフトフォーカスの部分が多くなり。。。 と言う話を書いたけど。。…

微妙な習慣。。。

これがいけないのか。。。?? 彼女とのやり取りの中で。。。 私との事他言しないで。。。 と汚点の様に言われてかなり凹んだ一年前。。。。 今回も消そうか。。。?? と言ったら。。。。 それに関しては何もなく。。。 結局lineのやり取りのもメールも残っ…

ふと思った事。。。2

仕事が慌ただしいのは悪い事じゃない。。。 趣味に没頭するのも。。。。 どうでも良い時間にどうにもならない事を考えてしまう。。。 時間は巻き戻せないし。。。 どうする事も出来ないって分かっている。。。 今は思い出がセピア色の写真の様に。。。 曖昧…

遠足気分。。。

この週末は遠征する事に決めた! 宿泊する仲間もいるんで宿泊する事に決めた! モヤモヤが続いている時は。。。。 遠足に限る事を客先に向かう電車の中で実感中!(笑)

遠足気分。。。

本音

何でこんなに引っ掛かるのか。。。。 勿論彼女の事だ。。。 それは。。。彼の言動にある気がする。。。 自分が口に出来ない事を有言実行しようとする。。。 その気持ちには敬意を表します。。。 マジで。。。(苦笑) ただ。。。 娘の事と火宅状態の両立はない…

正しい食べ物の摂取の方法。。。なのか???

炭水化物を先に食べると肥る。。。 と家族に言われて。。。 こんな食べ方をしてみた。。。 同僚も塩分摂取を考えると??その方が良いと。。。 本日の昼食はヒレカツ定食。。。 まず、キャベツを食べる。。。ひたすらキャベツ。。。 次に漬物。。。小鉢の里…

どう考えたって。。。

普通はこんな話になるはずだ。。。 おいらは彼女に年甲斐もなく恋をして。。。 責任を取れる様な発言もなく。。。 高校生の様に無責任に好きになり。。。 撃沈。。。(苦笑) まぁ。。。普通の話だ。。。 で、彼女には彼が現れ。。。 相思相愛で突き進み。。。…

色褪せない思い出??

が仮にあるとしよう。。。 人間苦しい時や辛い時にそんな思い出を記憶の隅から引っ張り出して。。。 その心地好さにちょっと浸りたくなる。。。 その心境は良く解る。。。。 で、考える。。。。 彼女がおいらに連絡を取ったのはそう言う事だろうと。。。 で…

秘密。。。

これを絶対に人に言わないでくれ。。。とか。。。 これは絶対に秘密だよ。。。とか。。。 秘密だよ。。とかCONFIDENTIAL。。と言われると。。。 ちょっと言いたくなる。。。苦笑 ただ、勿論仕事の事は言わない。。。 で、そうでない事も。。。基本言わない。…

惨め。。。??

この1か月を振り返ってみると。。。 ちょっと不思議な状況にあった。。。 二人の女性から相談された。。。 一人は。。。相手とのやり取りをに不安を覚え。。。 結婚を約束し1年が過ぎて。。。具体的にならない話に業を煮やして。。。自分が騙されていたの…

つまらない想像。。。

電車に揺られていると。。。 どうでも良い事を考える。。。 例えば。。。 おいらに相談しておいて。。。充実人生に進んでいる方。。。。 彼らは楽しい夕方を思い仕事にも精が出るんだろうけど。。。 まっすぐ帰って寝るか。。。 途中で酒をかっ食らうしない…

トホホな営業の午後。。。

冬だから。。。当たり前に寒い。。。 で、昼飯を張り切って食ったからか。。。眠い。。。 で、コーヒーショップでひと休み。。。 それでも。。。眠い。。。 昨日惰眠を貪ったにも関わらず。。。 週末をスッキリ過ごさないと。。。 大抵こんな感じだ。。。 か…

大阪のおばちゃんの飴ちゃんを考える。。。

昨晩読んだ本に。。。 大阪のおばちゃんが飴ちゃんをくれる話があった 子供が転んだ時に見ず知らずのおばちゃんが。。。飴ちゃんあげるからもう泣くのを止めな。。。 と言う事をから、妙なお節介に見えなくはないが、見ず知らずの人に優しくされると人間意外…