惨め。。。って?

彼女も知り合いの女性も言っていた。。。

惨めだよ。。。

で、何が惨めなのか考えてみた。。。

自分でこの人と結婚すると親に話をして。。。

新しい家庭を築き。。。

Over fortyの人生を歩んで行くんだと。。。

決めた矢先に内縁の妻でいてくれ。。。

そんな話をされる。。。

それで惨め。。。(;´д`)

でも、そんな相手好きになったのでは?

と根本的な部分に蓋をして。。。

惨めな自分が悲劇のヒロインになってしまう。。。

が、結局相手が妥協案ともとれる提案と自分の至らぬ点を詫びると。。。

結局それを受け入れる。。。

おいらから見れば当然の帰結だ。。。

彼女達は相手の事を好きって言う自分の気持ちを忘れているから。。。

二人のその後は分からない。。。

相談を受けたから興味はある。。。

一人は押し掛け女房みたいにしているはずだから。。。

彼女の思い通りになっているのかも知れない。。。

もう一人は。。。

男が離婚すると言っていたらしいが。。。

結婚じゃなくて同棲にハードルを下げて。。。

その生活を満喫しているんだろう。。。

相手を好きであれば、割りと簡単に妥協はできてしまうという現実を受け入れれば、大抵の恋愛は上手く行ってしまうものなのだ。。。

苦笑