計算の出来る人、出来ない人。。。

題名しか書いて無かった。。。(´Д`)

世の中には妙に計算高い人がいる。。。

これはおっさんの周辺の話だから一般論とは考えないで欲しい。。。(´Д`)

仮その人をN氏としよう。。。(´Д`)

N氏は物凄いバイタリティーの持ち主で。。。

人生半分過ぎた今も大学院に通って勉強しちゃったりしている。。。

その原動力になっているものが何なのかはよくわからない。。。(´Д`)

転職に転職を繰り返し。。。給料も会計士を入れて税金対策しないといけない位貰っている。。。

ただ、N氏を知っている彼の評価は。。。

物凄く良い人。。。

か。。。

とんでもない野郎。。。

の両極端。。。(´Д`)

それは偏に彼の人との接し方にあるんだとおいらは思っている。。。

彼の中では。。。(恐らく3種類位?の)人間に大別されている気がする。。。(´Д`)

かけがえのない家族、友人

有益な人

有益じゃない人

で、厳密に言えば。。。

有益で信頼する人と、有益だけど信頼に価しない人に分かれる。。。

これをやると。。。

仕事上の人間関係が物凄くsimpleになると思う。。。

連絡を取るのも。。。

話をするのも。。。

で、狡猾なのは表向き信頼しているが。。。

ある部分に関しては全く信用していない事を相手に悟らせず。。。

うまーく利用している事。。。(´Д`)

が、利用されている事にまーったく気が付かない人もいて。。。

客観的に人間関係が見れる様になると。。。

それが妙に滑稽に見えたりする。。。

そんな事に最近気が付いた。。。(´Д`)

つまらん。。。

トホホ。。。(´Д`)