面倒と思う。。。(´Д`)

昔。。。

小学生くらいかな。。。

その頃は割と良い子だったので。。。?

誰とも仲良くしないといけない。。。

と考えていた。。。?

が。。。

年をとるにつれ。。。

色んな考え方や嗜好があって。。。

自分とは違う考えや嗜好の人がいる事を認識するようになった。。。

学生の頃は分かっていつつも意見を戦わせる事もあったが。。。

今は気持ちに折り合いをつけて。。。

適当にやっている気がする。。。

まぁ、当たり前なんだろうけど。。。

だから。。。

自分からは積極的に意見は言わない。。。(´Д`)

意見を戦わせるのが面倒なのだ。。。(´Д`)

恋愛も同じ。。。

自分からすり寄る事はあるが。。。

分かって貰おうとするのは面倒。。。(´Д`)

去って行くものも。。。

表向きは全く追わない。。。(´Д`)

が。。。

内心は。。。

仕事だろうが。。。

恋愛だろうが。。。

ドロドロ。。。(´Д`)

序でに言うなら。。。

政治にだって社会にだって。。。

薄っぺらでも考える事はある。。。

でも、それを表に出して。。。

理解して貰おうとするのは面倒。。。(´Д`)

そうやって。。。

生きて行くと。。。

自分がsmall worldの住人なんだって。。。

よーく分かってしまう。。。(´Д`)

でも。。。

やっぱり改めるのは面倒。。。(´Д`)