学習機能。。。(´Д`)

昨日飲んでいた時の話だ。。。

スマホにした仲間が使わなくなったガラケーの話をした。。。

彼はおねぇちゃんに"〇〇ちゃん可愛いねー"的なメールを全て削除し。。。

アドレス帳もキレイさっぱりな状態にして呑気に出張に行ったらしい。。。

その使わなくなったガラケーを無造作に転がしておいたら子供が弄ったらしい。。。

で、メール画面を開いて弄っていたら。。。

打ち込む文字の下に次に来る言葉が予測されて並んでいるのを奥さんが発見しよーく見てみると。。。

〇〇ちゃん 可愛いね ー ハートマーク

みたいな物が並んでいたらしい。。。(´Д`)

奥さん、それを写メに撮って旦那に送りつけ。。。

"帰って来たらきっちり説明してね"

。。。(´Д`)

本人、出張先の携帯ショップに行き。。。

使っている携帯の学習、予測変換を使えなくして貰い。。。

帰りの道々言い訳をずーっと考えていたらしい。。。(´Д`)

便利も考えもの。。。(´Д`)