言い訳は嘘。。。??

本日会社を去る男。。。

会社の温情で会社都合退職だが。。。

実際は懲戒解雇。。。

所謂業務上横領だ。。。

で。。。

彼は自分のやった事が分かっているのかいないのか。。。??

訳の分からない言い訳に終始していた。。。

何々を立て替えたお金が返ってこなかったから。。。

定期の領収書を無くしたから。。。

他にも色々。。。

最初は。。。そうなのかな?。。。と思ってしまうが。。。

第三者が客観的に見ると。。。

全てが嘘である事が露呈してしまう。。。

周囲は嘘だったんじゃん。。。と思う。。。

が、彼は会社を去ると言う現実は受け入れつつも。。。。

ずーっと訳の分からない言い訳を言い続ける。。。

彼の妄想の中では。。。

それが全てが正当化されているのか。。。??

客観的に見るとただ惨めだが。。。

そんな想像をすると。。。

少し怖い。。。