面倒臭い。。。(´Д`)

最近は何でも面倒臭い。。。(´Д`)

こればっか。。。(´Д`)

今日は会社の飲み会回避と社員旅行回避。。。(´Д`)

一緒に働いていた頃は割ともの分かりの良い上司だったかも知れない。。。

が今はそれも遠い昔。。。

で、今はしょうがないなぁ。。。と言う理由を付けて回避しないといけない。。。

今回法人税大幅削減!なんて世間は浮かれているが、従業員に給料として還元されるなら兎も角。。。

おいらのいる会社みたいに海外に社員旅行いっちゃる!みたいなのは。。。

社員的にはトホホだ。。。(´Д`)

どうせ、研修名目で。。。

税金対策もバッチリ。。。

参加社員は現地で使う金が普段より余計にかかる。。。(´Д`)

だが、旅行分を給料に還元して!なんて誰も言えない。。。(´Д`)

残るものと言えば。。。

社員旅行で海外に行ったと言う事実。。。

社員を海外に連れて行ってやったと言う社長の自慢話&満足感。。。

現地で使ってしまったカードの明細を見て思う後悔の念。。。

こんなもの位だろう。。。(´Д`)

トホホ。。。(´Д`)