本籍地、現住所。。。(´Д`)

海遊びの話だ。。。

おっさんのやっている海遊びは正しく遊んでいても。。。

たまーに、命を落とす事がある。。。(´Д`)

勿論、そんなスリルを楽しんでいる訳ではない。。。

そう言う事が無い様に。。。細心の注意を払うが。。。

それでも命を落とす人はいる。。。(´Д`)

だから。。。

基本一人で遊びに行かない。。。

万が一の時においらを助けてくれて。。。

海上保安庁に連絡してくれる人のいる所で遊ぶ。。。(´Д`)

その遊び仲間は場所によって微妙に異なる。。。(´Д`)

波があるところには絶対に来ない人もいれば。。。

波があるところにしか来ない人もいる。。。(´Д`)

おいらはそもそも波の無い所で遊んでいた。。。

始める時は皆そうだ。。。

で、偶々波がある所で遊ぶ連中と仲良くなって。。。

波が無い所に殆ど行かなくなってしまった。。。(´Д`)

この現状は標題的に言えば波なし→本籍地、波あり→現住所。。。だ。

本籍地の飲み会が結構頻繁に行われるが。。。

本籍地の海に今年は全く行っていない。。。(´Д`)

彼はおいらや一部の仲間を避ける様に本籍地の海に顔を出して遊び。。。おいら達のいる海には顔を出さない。。。(´Д`)

たまーに。。。

行かない本籍地の飲み会はもー良いかな。。。と思う。。。それで1回パスしてみた。。。

当たり前だが、おいらが欠席しても然したる影響はなく。。。(同じ状況の仲間は仕事の都合で皆様欠席。。。(´Д`))

そう考えると本籍を移しても良いのかな。。。と最近とみに思う。。。

そうなると彼とは間違いなく接点は無くなるんだろうけど。。。

それも有りかな。。。って思ってしまう。。。(´Д`)