お見舞い。。。

こんな話だ。。。

 

ここのところ続いている海仲間の話。。。

 

いい年したおっさんが入院1ヶ月の大怪我を負った。。。

 

本人も家族も会社も。。。

 

何やってるんだか。。。

 

ただこの厳しいご時勢。。。

 

外資系の会社でしょーもない理由で1ヶ月休みを取るのは・・・

 

で、当たり前だが本人NEGATIVE・・・

 

家族にしてみれば危ない遊びは引退してくれ・・・

 

遊びの仲間は悪い仲間・・・

 

こんな状況下・・・本人が見舞いを遠慮してくれと・・・

 

まぁ、仕方ない。。。(´Д`)

 

おそらく奥さんは海上保安庁出動の騒ぎがあったなんて知らないし・・・

 

知ったら間違いなく引退だろう・・・

 

故に・・・

 

事情を知っている数名は詳細をぼかしてみんなに知らせた・・・

 

骨折・・・入院・・・とだけ。。。

 

で、上記から”どうせ骨折って足つってギプスで固まっているんだろう。。。いっちょ顔を出して辛気臭い顔していたらギプスの上にチンコとでも書いてやれ!”と言う馬鹿なおっさんが現れる。。。(´Д`)

 

こっちはそんなおっさんが病院をうろうろするのは絶対にダメって思っているし・・・

 

手術も終わってリハビリ始められたら顔を出そうか・・・くらいに考えていたら・・・

 

突撃したやつがいた。。。泣

 

万が一にも突撃しないように十分説明したのに・・・

 

そして、突撃親父はおいらに言った・・・

 

奴は遠慮深いから家族にだって言えない事があるに違いない・・・

 

俺らだって力になれる事があるはずだと・・・

 

馬鹿ですか・・・?

 

おいらは最初に伝えたはず・・・

 

彼は仕事と一ヶ月離れる職場を憂慮し・・・

 

電車に乗って病院に来なければならない家族に申し訳ないと思っていると・・・

 

そんな彼の変わりに彼の職場で仕事をしてやる事は出来ないし・・・・

 

彼の家族の代わりに彼の看病が出来る訳じゃない・・・

 

馬鹿オヤジの発想は親の目を盗んでエロ本を差し入れてやる高校生の発想なのだ・・・

 

今回の件で俺は彼にお詫びした。。。。。

 

そして馬鹿オヤジが本当の馬鹿って事がしみじみ分かった・・・

 

昨晩は馬鹿オヤジのせいでムカついて眠れなかった・・・

 

トホホ。。。(´Д`)


ついでに書くと。。。


お見舞いはする方もされる方も面倒だ。。。


馬鹿オヤジ位単純で簡単に物事を考えられたらどんなに楽か。。。


春先に仲間が癌で逝った時。。。


見舞いに行ったが。。。


今にして思えば。。。


長くない事に気がついていたのかも。。。


今の彼は命に別状はない。。。


が。。。


彼の生活は目まぐるしく変わって行ってるに違いないのだ。。。


彼は漠然とした不安を圧し殺し。。。


一月後には元の生活に戻っていると今は信じて病院のベッドで横たわっている。。。


俺らは。。。


そう言う日がちゃんと来ると信じ。。。


無責任に彼を励ます事しか出来ない。。。


冷静になればなるほど。。。


出来る事はなく。。。


あるのは無力感だけ。。。


それでも会って励ましたい。。。


もう一度帰って来いと言いたい。。。


それを彼や彼の家族が力にしてくれるタイミングが。。。


分からない。。。


トホホ。。。(´Д`)