年上に怒る。。。

一昨日海仲間が入院した。。。

骨盤骨折の重傷で。。。

彼は仕事や家庭への影響を考え。。。

当たり前だが、落ち込んだ。。。

その事を知っているから。。。

大袈裟に為らない様に説明し。。。

見舞も落ち着くまでは遠慮した方が良いと皆に伝えた。。。

が、状況を飲み込めてないおっさんがいたので。。。

時間を作って貰ってファミレスで丁寧に説明した。。。

二人がかりで。。。

ところが。。。

そのおっさん、見舞いに行きやがった。。。(´Д`)

で、連絡寄越したんで。。。

あんた、人の話、何聞いていたんだ!

と怒り爆発。。。

何か言い訳してたが。。。

あまりに陳腐な言い訳に更に怒り倍増。。。

考えると興奮して眠れない。。。

俺らは当人じゃないから。。。

奴の仕事の事や。。。

家庭の事で。。。

肩替わり出来る事は何もない。。。

で。。。

心配している家族からしたら。。。

海で一緒にいるしょーもない仲間だ。。。

顔を出して。。。

また、海になんて言ったら。。。

家族からすれば、何言ってるんだ。。。

って感じだろう。。。

そう言う説明をしたのに。。。

はぁ。。。