おっさん的人付き合い。。。(´Д`)

昔は見て思った事と。。。

本人が言った事を結構ちゃんと信じていた。。。

が、何時の間にかそれ以外の部分から入って来る情報にも耳を傾けて。。。それを加味して人を見る様になった。。。

昔、自分を気にかけてくれていた先輩がいた。。。

その人の裏の顔を他の人から耳にした時に耳を疑ったが。。。

その人の考え方を理解出来たら。。。

まぁ、そうなんだろうねと直ぐに納得した。。。

そして疎遠になった。。。

自分を評価してくれていても。。。

それは同僚、先輩だった時の話で。。。

立場が変わって時間が経てば。。。

それ以前にしていた付き合いなんて一瞬で水泡に帰すのだ。。。

で、それは非常に分かりやすい、人間の打算で左右される。。。

すごーくsimple。。。(´Д`)

そう割りきると。。。

付き合うべき人とそうでない人は簡単に分別される。。。

ゴミの分別よりも簡単。。。(´Д`)

打算で接する人にはバーターで対価を求める。。。

そうでない場合は真意が分かるまで安全な距離を保つ。。。

結果を求める人には結果を出して対価を求める。。。

簡単。。。

でも。。。

つまらない。。。

トホホ。。。(´Д`)